📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.45

2023年02月23日 00:34

喉の潤い

乾燥が激しい、冬の季節。

歌を楽しむ人には天敵の『乾燥』

みなさんは、どんな対策をしてますか?

歌う時に、よく水を飲んで喉を潤そうとするけど、なんかすぐ声が掠れたり、鳴りの悪さがあったりしない?

なんでなんだろー?って、喉のケアでよく通っていた先生に聴いてみた事があったの。

すると意外な返答がきた( ˙△˙ )

それは、人が生命活動するのに、声帯が機能しなくてもなんら問題がないので、生命活動を維持するために必要な所を優先して水分は吸収されるらしく、そうして余った水分がやっと、声帯にまわってくる体のシステムなんだって。

だから、水を飲んだからといって、しっかり本来のパフォーマンスを発揮できる程、声帯は潤っているわけじゃないんだそうです🫣

しかも歌うには、話す時に発生する振動の比じゃない振動が声帯に生まれるので、充分潤っていないと、滑らかに動きにくかったり、振動で起こる摩擦熱で炎症したり、状態が酷いと傷ついたりするから、そんな状態になってる事を知らずに、好きなように歌ってれば、どうなるかは、想像しやすいよねー。

いやー知らんかったー╭(๑¯⌓¯๑)╮

ていうわけでぇー対策としては、歌う数時間前から細かく水を飲み続けることで、身体が満たされ、声帯も潤っていくそうですよ✌️

でもさ、仕事もしてるし、なかなかそんな都合いい環境は作りにくいよねー😭

そんな多忙な俺たちのために開発されたと言っても過言じゃない物があるのよ✨👋🫧

それが『ボーカルミスト』

というネブライザー✨✨


声帯に浸透しやすい細かいミストをつくりだし、声帯の動きを助ける成分や、体内の水分に近い専用の薬液を、このボーカルミストで直接 声帯に吹きかけられる優れもの✨✨✨🤝

歌う前に、これを咥えて規定の時間、ただ深く呼吸するだけ✨

それだけで、嘘のように声が鳴る‼️✨✨

そして、食塩水でもあるから、炎症気味の声帯のケアにも優れているらしく、歌い終わった後にもシューーーーすると、回復が早かったりする。

そして、びっくりなのが、潤ってるからなのか、翌日オッサン(痰)が邪魔してこない気がするのよね(⑉• •⑉)

これ、1度使ったらやめられない( ˙▿˙ )☝

俺の歌活には必須アイテム✋✨

興味ある人は調べてみるといーよー✨🤝🫧

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)