📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.46

2023年02月24日 02:55

響声破笛丸

これ知ってる?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これ、声帯の調子を整える漢方なんですけど、ヤバいぐらい効く(   ¯꒳¯ )ニヤリ

この漢方の記事を初めてみた時は、うそーん🙊✨

なんて、思いながらポチったんだけどさ🫣✨

試したら想像越えてきたから、マジでビックリした✨

鳴るのよ‼️声がすごく😳✨✨

例えるなら不調で、カスカスしてて、声帯のコントロール感覚がcm的な操作しかできない状態の日(荒くしかコントロールできない日)に飲んだとしたら、mm感覚的(細かくコントロールできる状態)に操作しやすくなるような感じ🐥✨✨


もちろん、ポリープや、結節、部分麻痺があったりで上手く歌えないとかは、しかるべき治療が必要だけどね(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)

先生の話だと調子の悪さが4日たっても回復してる気がしない状態が続いてるなら、喉になにかしらの問題が発生してるから、病院に行くべき物みたいだよ。

だから、俺も練習で酷使しすぎたと思ったら、4日はあえて歌わない期間を作ったりする(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)

声帯壊してるだけに引き際は潔いのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

本番に向けて体調管理はものすごくシビアに取り組むけど、それでもベストコンディションで迎えられる本番て、何回あるかなんだよね。

だからこそ、この子の存在がありがたく感じる🤝✨

すんげーーーーー苦いけどね((´∀`*))ヶラヶラ

出演30分前ぐらいから、飲むのがベストみたいだよ✨✨

今では俺の必須アイテムの1つ✋

響声破笛丸
ネブライザー
マヌカハニー
鼻洗器

は欠かせない😁✨

『破壊は一瞬   建設は死闘』だよね。

苦労して、苦労して育てたこの声をいつまでも良い状態で保つために、みんなでケア大事にしていこうねー🤝✨✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)