📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.79

2023年04月09日 15:03

耳栓トレーニング٩(ˊωˋ*)و

最近、数年前の自分の声を分析していて

『声の響きの違い』

に気がついた✨✨👋

もちろん、より声を響かすためにありとあらゆる方法で音色つくりをしてきたんだけど、

当たり前になり過ぎててスルーしていた取り組みがあった✨✨


それが『耳栓トレーニング』

これをこの2年、欠かすことなく毎日やってきたながらトレーニング✨👋

仕事中は騒音防止のため耳栓をするのが習慣。

その中で、ボイストレーニングをしてるのね😂

すると、耳栓してるから口から出てくる声は聴こえにくいはずなのに、細部まで物凄くハッキリ聴こえる✨

それは『骨伝導』によってなの。

その骨伝導で感じる声の振動があって、その声による振動率が高い時の声が頭にめっちゃ響くんだけど、その時の声をマイクで拾うと

すげーいい声で鳴ってる声だってのが、わかった‼️

大きな声はいらない。

俺も隣の同僚に聴こえないような音量でしか発してないし。

でも、ポイントは頭に響く音。

これをキープさせながら、ファルセットで歌いまくる( ˙▿˙ )☝

100均で売ってる耳栓でOK✨✨👋

アパート暮らしの方や、大きな声で歌えない人にも凄く向いてるながらトレーニングだと思うからやってみてーー✨✨✨✨🤝

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)