📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.88

2023年04月24日 08:00

セカンドブリッジ(2つ目の換声点)

裏声からホイッスルボイスに切り替えていく2つ目の換声点の不安定さを克服するのと、高音のファルセットの音色をもっと豊かにしたくて、ホイッスル発声のまま裏声の音域に下げていく(低音ホイッスルの)トレーニングを続けてきた(≖ᴗ≖ )ニヤリ

以前、低音ファルセットを強化していた時に、自身の表現力が大幅に改善され、音色が全体的に柔らかくなった体験を通し、もしやこちらも上手くいくのでは?と思いついた練習法✨🫧


しかーし、ホイッスル鳴らせても、コントロールが出来ず『キーーーン』とするキツイ音色になるのが嫌で、楽曲の中では、ほぼ使えない音色ʕ̡̢̡⌯͒-᷄ɷ-᷅⌯͒ʔ̢̡̢

ここを克服したくて、いろいろやってきたけど、鳴らせたり鳴らせなくなったりで、発声すら不安定だったのが悩みだった😭

ふとした時に、高音のデスボで有名なフライスクリームを操る人達が、なぜかホイッスルボイスが上手かったりするのに気がついた時があって、なんか発声が密接な関係なのでは?

と、密かに研究してたら、密接な関係なのかもしれない゚ 。:.゚おぉ(  ๑ᵒ̴̶̷͈᷄Oᵒ̴̶̷͈᷅๑)ぉぉ゚.:。


俺も犬のモノマネからデスボが出来るようになって、スクリームの練習をかなりしてたら、前よりも出せる音域は下がったけど、比較的、ホイッスルを鳴らせる率があがってきてる気がする🤣✨

今、目指してるのが、皆さんもフレーズ内でよくやったり、目指したりしてると思うんだけど、地声から裏声に切り替えて、語尾を抜いて歌うような表現✨✨👋

それと同じように、裏声からホイッスルに切り替えて、語尾を抜いて歌う表現をセカンドブリッジ内でやりたい‼️


これをやる人、まず見た事がないの‼️

それに、独特な音色表現になると思うから、これが出来たら切なさの表現力の幅が飛躍的に跳ね上がりそうだと思ってるんだよねー✨✨🤣

誰もが描けない、自分だけのタッチ表現で、アートを描きたい✨✨✨🫧

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨✨✨✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)