📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.99

2023年05月29日 04:54

このタイミングでコロナ感染するなんて💦

皆さん、しばらく更新が止まってしまい様々ご心配おかけしましたー✨👋😭

今??щ(°Д゜)💦

っていうタイミングでコロナに感染し、ダウンでした(。⊿°」∠)💦💦

5類になったとはいえ、インフルと違い薬ですぐ楽になっていく物とは違い、自身の免疫力で治していかなきゃならないのは、体験しないとわかんない辛さがありますね(^_^;)

マジ辛かったー😭

そして、職場復帰を果たした後も、後遺症的な物に悩まされています。

特に鼻腔まわりの不調から、声枯れや声の鳴り、抜け感の悪さがヤバすぎて、思うように歌えずにいます💦

昨日あたりから少しずつ、リハビリを開始しはじめました🥹✨✨

どんなリハビリか✨🤝

500mlのペットボトル半分ぐらい水をいれて、カクテルストローでブクブクしながら、同時に軽く発声するという物✨✨

コロナ後遺症の多くが、喉周りの炎症により発声に使う声筋に影響が及ぶらしく、筋力の低下により声帯を均等に閉鎖できなくなり声が出にくくなる症状が増えたそうです。

その筋力トレーニングとリハビリを兼ねた物がブクブクトレーニングが最適だと調べてわかったので、実践してみるのら👋✨✨

ここまで育てた声をなくしてなるものか🔥
(ง🔥Д🔥)ง

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)