📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.167

2023年09月22日 10:06

乾燥はお声の敵??∑( °口° )!?

みんなは、軟口蓋ってしってる?

上記の写真の所になるんだけど、この軟口蓋の上下の位置や潤いによって音色が変わったりするのね。

理想はあげて歌う事、口腔の面積がひろがり声がとても響くようになるの✨✨

そして、ここがしっかり潤っていると艶のある声がでやすくなります✨✨🤝



なので、ここ上げてこ✋✨✨

なんてね、言いたいとこなんだけどさwここ🥹

内蔵と同じで、意識的には動かせないヶ所だったりするの。

んじゃ、どーするのよ?って話なんだけど、意識的に上げようとするんじゃなくて、綺麗な声を出そうとするの。そうするとね、どこかの感覚でめっちゃええ声がする所が、こんにちはしてくると思うので、探ってみてね🍀*゜


そして、日頃からお茶やコーヒーをよく飲む人は口の中が想像以上に乾燥してたりしてます✋

肌が乾燥してるとさ、肌がつっぱりを感じたりするじゃん?

あれは、本来伸びるはずの伸縮率が乾燥によって低下するからなんだよね。

乾燥はお肌の敵‼️‼️‼️

だけじゃなかった🤣✨✨


口の中の軟口蓋も同じで、乾燥によって動きが悪くなり、声にカサつきエフェクトをくっつけてみたり、響かなかったりと、発声にとって良い影響を出さないみたいなんだよね✨✨

なので、綺麗な声を出すためにも、脱水気味では本来の歌声のポテンシャルを発揮できない💦

とかね、良い事がないので、日頃から水分をマメにとって、口腔内を良い状態に保ちながら、歌の練習する事が大切だという事がわかったので情報共有しとくねー✋✨✨



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)