📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.47

2023年02月25日 00:39

ボーカルのタイプ

ボーカリストには様々な色がある中で大きく分けて2つのタイプがあるんじゃないかと最近感じてるんだよねー✨✨

🟧高揚タイプ系
惹き付けられるような主張性の高い声質で、歌唱力の高さから抑揚付けが上手く、聴き手を高揚させる歌い方をするタイプ

↑↑↑やっぱ憧れちゃうよねー(  ー̀֊ー́ )✧

第一声で惹き付けたいし、声でアートを描けるようになりたいもんね✨

俗に言う上手い人と言われる人達ってこっち系が多い気がしない?

そしてもう1つが

🟧癒しタイプ系
聴き手の環境に溶け込みながら空間を彩り、居心地よくさせる声質や歌い方ができるタイプ

なにかに集中できちゃう系だね👋✨

↑↑↑
こちらのタイプ系の人って、抑揚付けを薄くし、主張を最低限に留めて、淡々と歌ってるように聴こえるけど、実はイメージ背景を聴き手のみなさん、それぞれに持たせやすくするために、あえて主張しないように歌う技術だったりする。

熱唱タイプ系とは真逆な戦略を立てて歌ってるみたいなんだけど、実はピッチやリズムの正確性や、音楽性とか、めっちゃスキルが高くないと、できない歌唱力を求められてたりするから、声がずば抜けて綺麗で、器用な人だったりする。

皆さんが持つ背景の色味がより映えるようなアートを描く歌い手さん。


派手さはなくとも、間違いなく上手いんですよ🤤


そういうヒーリング力が長けてるのに、歌唱力がないとか、実力不足と感じて落ち込む人をみると、すごいもったいなく感じる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

大きな声で教えてあげたい‼️


(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」あなたは、素敵でーーーーーす📣


って♪♪✨

向上していく時に、自分のタイプを理解しながらトレーニングする事って大切なんだと思った✨✨

そして、あなたの魅力を発掘してくれる人と出会えたら、もっと輝けるんだろうにね✨✨✨

そう悩む人達にどうか自信もって、あなたにしか描けないアートを描いて欲しいと思う今日この頃でした(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)