📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.48

2023年02月26日 10:02

魔法の言葉

先日、数年ぶりにメニエール病との奮闘時代に俺に手を差し出してくれた大好きな大先輩と、人生の分岐点に立ち悩む青年宅にお邪魔した(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)

先輩とタッグ組んでの訪問は本当に数年ぶりで、夜勤あけの疲れなど忘れるほど、嬉しかった。(ᐡ⸝⸝-  ̫ -⸝⸝ᐡ)

先輩は半分以上離れてる年齢の青年でも、年齢という垣根を越えて、愉快に語り合う(*´□`*)

先輩の励ましスタイルは、

🟧徹底して聴く。

🟧安心させる。

🟧正論を語らない。

そして、

🟧絶対に笑わす

だから、始終良い雰囲気の時間が流れている(ᐡ⸝⸝-  ̫ -⸝⸝ᐡ)

すげーーって思う✨

大抵の人は、相手の考えを聴いてるうちに、え?って思う内容だったら、話を遮って、ででー〜ん‼️┌(┌ ・ω・)┐ムク   と、

当たり前な正論をぶっ放って一蹴しようとすると思うんだけど( *´艸`)アチョー

先輩はさ、

どんなに正論であったとしても、相手の胸に届かなければ、それはこちらの自己満の世界だ。

耳を傾け、相手が何を言って欲しいのか、何を求めているのかを心を砕いて、砕いて感じようとする先に、本当の意味での語り合いができるんだと僕は思う。って言ってた。

くぅーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

かっけーーー‼️‼️(:Dっ)з~パタッ


そんなやりとりの中から、ポロっと出る相手の本音を聴き逃さない‼️

そして、本質を見極めながら、ゴールの手前まで知らずしらずに導いていき、そこで背中を押すんじゃなくて、ゴールラインの中に行って、手を差し出して待っててくれる。

『大丈夫だよ』『もう少しだ』

この魔法の言葉にどれだけ勇気が奮い立つことか✨

俺は、そんなかっこいいオジサンになりたいとすげぇーー!おもーーーぅ(  ー̀֊ー́ )

大好きな先輩は、何年経ってもカッコイイ先輩でした(*ฅ́˘ฅ̀*)✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)