📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.104

2023年06月08日 18:05

歌う時のお腹の支えはどんなイメージしてる??

じゃじゃーん✨👋

LIVE前なので、今日は大事な確認をしまーす(≧∇≦)

みんなのレッスンをさせてもらってて、『お腹を支える』という事を勘違いしてる人が多かったので、ちょっと確認してみて?✨✨

はい、お腹支えて?

はいっ‼️


…ムむぉぉぉおお    :(ง🔥Д🔥)ง:⁝プルプル


って、殴られてもへっちゃらです❤️

ってぐらい、お腹に力入れてる人ーー😂


それ違いまーーーース"o(*≧ዐ≦)o" ~~~!!✨

気持ちよーーーくわかるんだけどね、そうする事で、声のコントロール力が半分以上失ってたりします🍀*゜

まさろくがオススメするお腹の支えとは

歌う時に、大隔膜が上がろうとします。

その上がろうとするのを下に引っ張り続ける感覚で声を出す。

そうすると、ムダな力が抜けて、芯のあるええ声がこんにちは、し出すと思うので確認してみて
👋✨

凧で例えると

風にのった凧が飛んでいかないように紐を掴んでるイメージを身体でやってく感じ✨

息にのった音のマト(凧)が飛んでいかないように、大隔膜で(紐)握って下にとどめながら、声を出していく感じだね(*^^*)

それが、お腹で支えるという感覚‼️

みんなは、できてるかな?*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)