📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.126

2023年07月12日 22:23

スクリーム系発声の時のブレス加減がわかんね( 。∀ ゚)💦

デスボイス系の音色をここ最近ずっと作り込んでいるんだけどさー💦

低音域のデスボイスの『グロウル』は、なんかわかってきて、無理なくいい響き出せるようになってきたんだ✨✨


その細かい粒子のまんま、上の音域の
『フライスクリーム』を鳴らそうとすると、ポイントがズレるみたいで、響きが変わる😅

そして音量をあげようとすると

あ💦あぶね。

そっちは危険ゾーンだって⚠️:;(∩´﹏`∩);:

そ✨鳴らすポイントを1歩間違うと、速攻で裏声が死ににいく場所があんの✨

なんとなく、一瞬カッコイイ響きと音量が出せそうな所に聴こえるんだけど、そこはお花が咲いてるデンジャーゾーンなのよ✨

昔その感覚がわからなくて、ワンオクをそこで歌おうと頑張ってむせまくってたわ
…_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

もちろん、1曲も通せないし、ワンオク歌うと本日の営業終了です(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「状態💧

翌日、決まって病院いきでしたね🫣💦


そんなアタシが先月、コロナ後にケアをしに行ったっきりで、もー5年、耳鼻科のお世話になった事はないんです✨✨

こんなにシャウト練習してても声枯れる事なくなった✨✨🤝

だから、今のポジションがいい所なんだと思う✨

それでも、たぶん筋肉の使い方や、息の吐き加減、共鳴口の満たし加減とか様々なバランス取りがしっかり定まっていないから、恐らく力み過ぎてる気がしてる✨

一瞬だけど、かなり楽に めっちゃ音量でる瞬間あるから、必ずあるはずなんだー

もっと、楽に✨✨いい響きをつくりたい🧚‍♂️

みたいな葛藤の日々をおくっております∠( ̄^ ̄)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)