📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.134

2023年07月27日 05:30

気づきを与える指導力✨🤝

先日、母上から言われた さり気ない発言でハッとした✨✨✨🫣

ダメ出しをする事は誰にだって出来る。

本物の指導者は

『相手に気づきと希望を与える人だ✨』

意図を汲み取り、ここの声がとても素敵だね。

この声を全体的に歌っていけたら、魅力が増すね🫧

など、絶対に指摘せず、相手の良さを引き上げるための提案をし、イメージしやすいように、見本をみせたり、褒めてる声を聴かせ続けていく。

レッスン後に元気にならず、ただ相手に自信を損失させるような指摘しか出来ないなら、指導者失格🫣

あんたは、そこんとこどうなの?

本物の指導者になろうとしてるかい?

先生じみた事して、偉くなってたり、勘違いしちゃいけないよ。

あんたが真剣に、心砕いて、砕いて、生徒の身になって悩むから、一緒に成長できるんだからね。

その原点を忘れたらダメだよ。


本物の指導者になって、沢山の人を笑顔にしていきなさいよ✨🤝



厳しくも、温かい励ましだったなー☺️✨✨

みんなに必要な励ましって、こういうのだよね。

俺もそんな本物の指導者目指してよりいっそう頑張ります💪✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)