📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.150

2023年08月28日 14:26

大きな空間を使って歌おー✨👋

皆さんは歌う時、空間をイメージして歌ってますか?🍀*゜

🟧声を出して終わりじゃなく、声を出した先の空間にどれだけ声が響きわたっているかまで聴く。

この確認を日頃からするか、しないかじゃ音色の仕上がり方はまったく違ってきます。✋

そして、空間のイメージが拡ればひろい程、声の到達点も遠くなり、よく響く声が生まれてきます。

ドームのステージに立って、端まで声を届けるように発声する。

そんなイメージを持って歌った時、力み加減、様々はバランスどりの重要性を感じると思うので、あぁー息の流れ甘いなー。とか、視線近いかもなーって思う所がトレーニングすべき箇所だったりします✨🫧

みんなの空間も確認してみてね✋✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)