📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.159

2023年09月08日 07:33

9月17日 リハーサル

昨日、9月17日に行われる会場へ行き音響の確認に行ってきたーす✨✨

イベントの担当者さんと、音響を担当してくださる御二方との顔合わせ✨✨✨

めっちゃ素敵な御二方だった✨✨✨🫧

打ち合わせも済んだ所でいよいよリハーサルに✨🤝

3人共通に懸念していた音響設備👋✨

やはり、少しご老体の彼が俺ら3人にとっての強敵となって立ち塞がったwwwԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

BGMと声のバランスを整えて、声を張ると、彼は息切れしだす   ハァハァ。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。ビリビリ⚡️

割れないレベルまで下げると、ほぼ生声になる😂

イコライザー調整しつつ、聴けるレベルになるまで歌って調整して、歌って調整してをひたすら繰り返す形にヾ(=д= ;)

1時間半かけて、なんとかこれなら…という彼のパフォーマンスを限界レベルまで調整しあえた🤣

彼もいっぱいいっぱいですが、
アタシも、いっぱいいっぱい です‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆

こういう音響調整で必要なのは、歌って気持ちいい✨

ではなく、聴き手の方達にとって心地よいか悪いか‼️

ここに尽きます👍

だけどね、まだ終わらないのです(>_<)💦

会場バランスが終わった所で、ステージ側を整える必要がでてきます。

ここからは歌い手側の調整に入る( *¯ ꒳¯*)

そこで再び問題がwww


ステージに立つとまったく自分の声が分からず、生声で歌ってる感覚にԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

そこにBGMに合わせて、会場の広い空間に声を響かそうとしちゃうから、いつもの倍、声を出そうという感覚になるから、ガチでめっちゃバテル😵‍💫

あの感覚は、過去に体験した危険度を思い返す🥹

このままやったら喉壊す🙊

再び、3人の格闘が始まったwww

結局、今の彼をバージョンアップしないと根本的な解決にならないと、悟った俺らは再び日にちをあらためる事にした🤝✨✨✨

想像以上に彼を克服するのは大変(✘д✘๑;) ³₃

果たして本番、上手くいくのかーーーおれっ‼️‼️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)