📝まさろく日記☡📖 ́͏̖-Vo.160

2023年09月11日 19:34

良いマイクは自分を育てる✨

皆さんは今、どんなマイクを使っていますか?

どんな良いマイクを使うよりも、技術でカバーすれば、どーにでもなる。なーーんて思ってる人多いと思います✨

ひと昔までは俺もそう思ってきました✋

でもね、Amaterasのコンデンサーマイクに出会ってから、その考えがなくなりました。

結論から言うと、解像度の高い良いマイクは、自分をより高みへ導いてくれます✨

マイクそれぞれが得意とする周波数域があって
そして俺たち自身にも発する声の周波数域があります。✨

例えば俺たちのめっちゃええ声がでてる時の周波数域が15だとします。

でもイヤホンマイクは12が収録の限界値だとすると、俺らのええ声をクリアに収録ができなくて、音色が歪んでしまったり、最悪割れたりもします👎

だから、割れないように、歪まないように、自然と声をどうにかして、歌ってしまう状態が生まれます。

その結果いつまでたっても、ええ声の周波数までたどり着かず、不調だーー💦なんて感覚が生まれます。

そこに20が収録の限界値だとするコンデンサーマイクがあったりすると、どーなると思います?

声をおさえて歌うという変なバランスをとる必要がなくなり、楽に発声するようになると、そこから一気になにかが弾けたかのように、音色が変わっていきます。

そして更に自分のええ声の周波数15が16,17,18と上がっていくようになるんです✨✨

20万もする高額なマイクが良いマイク✨✨🤝

では、決してなく❌

自分の声の周波数域にあったマイクを探すのが大事で、それが数万円で見つけられたら最高です✨

愛用のAmaterasは8087は約4万円でした(*^^*)

みんなも最高の相棒を見つけてみてね👍✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)